本校への入学を検討されているみなさんへ

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度の本校のオープンキャンパスは【少人数制】【時間短縮の内容】に変更して開催することになりました。(体験授業や職業体験などを楽しみにしていただいていたみなさん、申し訳ありません…!)

できるだけみなさんの疑問を解消し、本校の特色をお伝えできるよう、今後はこのブログでも学校に関する情報を発信していきます。これまでよりもこまめに更新していく予定(?)ですので、チェックしてくださいね。

 **********

 

毎日新型コロナウイルス関連のニュースが目に耳に入り、今後の経済や生活に対する不安は考えれば切りがありませんね。

 

また、こうした不安を抱えているときほど情報を追いかけ、その情報によって、いっそうの不安を生み出してしまいがちですが。

 

そんなときにこそ、おすすめしたい時間の使い方の一つが、“学び”です。

 

家にいる時間をただ不安に流されて過ごすのではなく、具体的に何かを始めることで、頭を支配していた不安を追い出してしまいましょう。何より、学びという自分磨きは、確実に力になります。“今は力を蓄えておくとき”と考えることで、気持ちも前を向きやすくなります。

 

本を読む、オンライン講座を始める…どれも有意義だと思いますが、本校HPを訪れてくださったみなさんには、東洋医学について学ぶことをおすすめします。東洋医学の考え方は手軽に生活に活かせるものが多く、セルフケアにも最適です。

 

参考:

www.shinkyu.ac.jp

 

ということで、今後こちらのブログでは、今年度の「体験授業」で予定していたテーマについて、担当教員が記事をアップしていきます。

また本ブログに立ち寄ってくださいね。

 

 

author:臨床センター 鍼灸師 池田