ブログをはじめました。

 

こんにちは、北海道鍼灸専門学校です。

 

このブログには、

これから鍼灸を中心に東洋医学の理論や知識を

わかりやすく伝える記事を掲載していきます。

知ってもらいたいこと、覚えておいてほしいことを

できるだけ読みやすく書いていきたいと思います。

 

実際に、はり治療、きゅう治療を受けたことがあるか、

受けたことがある人が身近にいないと、

なかなか鍼灸に関心を向けることはないかもしれません。

でも、多くの人(もしかして、あなたも)が経験する

「なんだか身体がだるい、すっきりしない」

「いつもこの時季になると調子が悪い」

といった、なんとも言えない不調やモヤモヤに

とりわけ対処しやすいのが、鍼灸の強みなのです。

 

いきいきとした生活への第一歩は、

身体や健康への意識を高めること。

鍼灸を知ることを、その一歩にしてみませんか。

 

またブログでは、北海道鍼灸専門学校で

鍼灸師をめざして勉強中の学生や

それを支える教職員の声、

学校説明会・体験入学ほかイベントの

お知らせ・実施報告も逐次お伝えしていきます。